4/27 18:00よりRiverCastをアップデートいたします!更新内容は下記です。
お知らせ・ヘルプセンターへのリンク追加
アラートメールの予測時間指定機能を追加
ご利用者様で特段の対応は不要ですが、アラートメールの挙動に若干変更がございますのでご確認ください。アップデートの時間は前後する可能性がございますのでご承知おきください。
お知らせ・ヘルプセンターへのリンク追加
本アップデートにて、ページ上部へ新たに「お知らせ」および「ヘルプセンター」ボタンが追加されます。
お知らせではRiverCastに関する最近のニュースやシステム更新情報等を掲載しておりますので、必要に応じてご参照ください。
ヘルプセンターではシステムご利用に際してご質問・ご要望、不具合のレポートをご連絡いただけますので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。
アラートメールに予測時間指定機能を追加
アラートメール設定画面にて、送信判定に適用する予測時間を1~15の任意の整数値をご指定いただけるようになります。例えば「リードタイムは短くて良いので確度の高い予測をトリガーとしたい」場合、「対象予測時間に3時間を設定する」といったご利用が可能です。本機能は予測水位だけでなく、超過確率にも適用されます。
例として、
超過確率設定: Lv.1, 30%
対象予測時間: 3時間
を設定した場合、1時間~3時間先予測のうち一つでも30%を超過すればアラートメールが送信されます。4時間~15時間先予測で超過する予測があったとしてもメールは送信されません。
また以前は予測水位のしきい値の大小関係に基づきメール送信を省略する機能がありましたが、予測時間指定機能の追加にあわせ当該機能を削除いたします。「今まで届いていた条件でメールが届かなくなる」ことはありませんのでご安心ください。またこれまで通り、アラートメール送信後6時間以内は同一の条件でメールは再送されません。
関連して、超過確率設定を組み合わせた際、特定の条件下でメールが送信されない不具合がございましたが、本更新に伴い不具合も解消されます。
RiverCastチームでは今後もサービス改善に取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。